低用量ピル代を節約…オオサカ堂で個人輸入!

低用量ピル服用中の方!節約できますよー。

※あくまで自己責任になります。定期検査はちゃんと受けるようにしてくださいね。
ピルは気を付けて服用すれば非常に便利なものですが、血栓症のリスクは忘れずに・・・

めっちゃプライベートな話題になるんですが、節約子昔から生理痛がひどく、低用量ピルを服用しています。

保険適用になるピルは体に合わず、実費となるマーベロン28(Marvelon28)を服用しています。

病院だと1回3800円(ピル代+診療費)の出費。1個で28日分なので、年間大体5万円弱かかってます。通販で購入できないのかな、と調べているうちに、個人輸入できることを知りました。

私が利用しているのはオオサカ堂。医薬品の個人輸入では老舗に入るんではないかと。安全性が気になったけど、口コミを読んで病院でもらうものと変わらなさそうだったんで購入してみました。その後3ヶ月服用しましたが、生理痛に対する効果もこれまでと変わらず、快適に過ごしています♪


さて、マーベロン28(Marvelon28)、気になるお値段は、6か月分で3,044円です!(1ヶ月分なら982円、3ヶ月分なら1780円 - 全て2015/5/15時点の価格。)
年間6088円ですよ。
半年に一回検査してもらいに行っても、1万5千ちょっと。

年間3万5千近く浮くわけです。ちょっとした贅沢できちゃう。

こんな感じで届きます。

f:id:okanetamaru:20150520154410p:plain

 
↓クリックするとオオサカ堂のページに飛びます。



マーベロンに限らず、トリキュラーED(Triquilar ED)も扱っています。

私はトリキュラーは副作用で体に合わずでしたが(数週間ムカムカする胸やけが止まらなかった・・・)、周りの友人は何人かトリキュラー服用しています。

シンガポールからの海外発送なので、注文してから到着するまで、1~2週間かかる点に注意。
あと数日でなくなっちゃう!っていう場合には間に合わない可能性大。

彼氏がピル代折半するのを嫌がる、という話もよく聞きます。
少しでもフトコロの負担が軽くなるといいですね・・・

繰り返しますが、個人輸入する場合も定期検査は必ず受けてくださいねー!
いくら節約と言っても、ここはケチっては絶対にダメです。
あくまで「ピルそのもの」の負担額を節約するだけにして、上手に付き合っていきましょう♪